友人の家で、パピーが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友人の家で、パピーが産まれました。
そのパピーを一目見たいと犬友達と話をしていたのですが、やはり生まれたてのパピーなのだから、抵抗力もあまりないだろうからという事になり、犬友達それぞれに愛犬を飼っていましたが、いくら親しいと言っても友人宅ですし自分たちの愛犬まで連れて行くのは子犬や母犬にも申し訳ないという思いでしたし、連れて行かないのが本来の常識だろうと考えて、私と数人の友人は自分たちの愛犬を置いて子犬を見に行かせてもらおうと決めました。
しかし、50代後半になる犬友達の女性は猛反発してきました。何がそんなに気に入らないのかと問いただすと、パピーを見るのに人の愛犬を置いて来いだなんて考えがおかしい、と言うのです。
私と数人の友人は、理由を説明したのにも関わらず治まりガ付かなかったのです。パピーの飼い主も、やはりパピーは抵抗力がないのと又、他の犬を連れて来た事によって母犬が落ち着かなくなってしまったり、最悪は(パピーの)育児放棄をしかねないので人間だけで見に来るのには大歓迎とのことでした。
私たちは、それが常識だと思うので了解をしました。と言うか普通の常識人であるならばそれくらいの判断は付くものだと思うのですが、その女性だけは最後まで自分の家の愛犬も連れて行くと言い張り、私たちが納得するように宥めましたが結局、その人の考えの中では、「パピーを見るだけなのに人の家の犬を、留守番させておいて来いだなんて、そっちが非常識だ。」と言い放ったのです。
なんとなく後味悪いままに終わってしまいましたが、私たちはその女性を置いて友人の家へ人間だけでパピーを見に行きました。
生まれて間もないパピーは、本当にコロコロしていて可愛かったです。色々と、その女性と揉めたけれども、どちらが正論かだなんて分かると思うのです。
色々な犬友達の家でパピーが生まれると、私たちいつものメンバーで見に行きますが、やはり何度見てもパピーは可愛いです。
私も、もう1匹迎えたくなってしまいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>